So-net無料ブログ作成
検索選択

「オススメ〜謎のCM美女」 [キューティー・ブロンド病棟]

 
永らく沈静化していたブロンドウイルスがザワザワと蠢き始めた...
 
 resized_549df058-54c0-48fb-897b-9edf37724471.jpg
 
JTのTVコマーシャル〜タバコの宣伝ではなく企業イメージ広告である。
 
我が国の誇る伝統・文化を外国人の目線から美しく紹介する映像〜「日本のひととき」と銘打ったCMはシリーズ化され、早くも4作目に突入している。 滅多に民放を観ない小生が、テレビ東京系の某経済番組の帯に登場したこのCM第一弾に、胸をときめかされる事になる。
商品名をやたら連呼したり、購買欲をむやみにそそるCMから最近は、企業のブランドイメージ向上に繋げる為、商品とは全く結びつかない広告が増えている。ヒューマニズムや道徳観をさりげなく見せるCMなどには、小生はかえって、あざとらしさを感じてしまい虫酸が走るのだが、このJTの静謐な構成には、新鮮な驚きを覚えたのだった。
その最大の理由は、登場するブロンド美女の容姿と所作の美しさであり、脳天を撃ち抜かれ痴呆状態に陥るというブロンド病の再発に陥った。
 
 
 
この謎のブロンド美女は、一体何者? 
世の中には、小生の趣向と同類の親爺連中が数多存在しており、彼女の情報は、結構ネット上には溢れていた。
 
《リヴ・オドリスコール》 ・・・ニュージーランド出身のファッションモデル。日独仏で活動する25歳のシングルマザーとの事。この容姿・年齢で、女手ひとつで子供を育てながら世界を股にかけるワーキングガールとは、何とも驚きだ。
 
olivia0008.jpg
Very Cute[exclamation×2] 
img_01.jpg
[キスマーク]ナイスボディ[キスマーク] 
tumblr_nmyl9c2YEc1rf0g2io1_1280.jpg 
母娘には見えないなぁ〜 
uploadedのコピー.jpg 
 
若い女性特有の危うさと母親の逞しさが内包された外国人女性の凜とした美しさが、日本古来の和の世界と渾然一体となり、まるで錦絵の中のプリンセスの如く、幾ばくかの違和感を伴いながら、観る者の心を離さないのだ。
 
最新作の第4弾「水引き篇」が、これまた秀逸だ。
リヴの着物姿と音楽(ジョージ・ウィンストン)と鮮やかな和色のマッチングに惹き込まれる。
 
 
 
11849109_446369572209719_726249157_n.jpg 
煌めくブロンドと物憂げなブルーアイ〜暫く、病に伏せりそうです[かわいい][かわいい][かわいい]
 
 
ブロンドじゃないけど、ちょっとオマケ[ぴかぴか(新しい)]
 
昨年のCMだが、近年の和のテイストナンバーワンは、この娘だ[パンチ]
 
 
7c0d53b435ae3f62e6ffc7a0033bb81608f79dec_l.jpg 
竹富 聖花・・・昨年、NHKドラマ「全力離婚相談」で真矢みきの娘役として出演。即、見初めた訳であるが、この大沢たかおとのCMでとどめを刺された。桐谷美玲に激似の表情を見せたりするのだが、人形的な綺麗ではなく柔らかい色気を持ち、演技力は遥かに上。似て非なる者だ。(小生は桐谷には全く魅力を感じられないのだが...)
若干、21歳。この先が非常に楽しみな女優さんである[揺れるハート]
 interview-3-1.jpg
 

タグ:竹富聖花
nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 41

コメント 2

DEBDYLAN

美しいですね^^。
ブロンド探求記事、これからも楽しみにさせていただきます!!

by DEBDYLAN (2016-07-18 11:20) 

つむじかぜ

> DEBDYLAN 様
DEBさんの美脚記事も楽しみにしていま〜す^^
by つむじかぜ (2016-07-19 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。